人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち

地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_15200485.jpeg
マスターのボランティア活動の続きです!
お家にあるものや100円ショップを大活用してのハロウィンのディスプレイです。
かぼちゃのランタン作りの楽しいご報告が届きました(^^♪

🙋今日は「わくわく・ドキドキ」のかぼちゃのランタン作りです。(^_-)-☆
作ったことのある人は楽しくって「わくわく♬」。初めての人は「ドキドキ053.gif」でーす。
と、いうことで初めて「ドキドキ053.gif」の西谷地区センターの副館長さんと一緒に作りました!
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_1163937.jpg
頭の部分からくり抜きます。
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_1171713.jpg
ここまでできて「ヤッター!!」と笑顔になります。
ところがこの先。。。。
中身をくり抜いてもくり抜いても「中わた」が残ります
真面目な人ほど無口になります。(-_-メ)
どれぐらいで中身のくり抜きを終わりにしたらよいのでしょう。(・・?
ここで先の見通しが気になります。。
完成に漕ぎ着けるのか、少し不安になります。
中身の取り出しに時間がかかりましたが、ひと汗かいて042.gif完成しました❗️
お楽しみはここから・・・・
お顔を作るのが何といっても楽しいのですね。
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_1195678.jpg
お化けですから、どんなお顔もOKだと思います。
可愛いランタンができました!041.gif
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_119212.jpg
そして玄関のディスプレイに戻しました💮
館長さんが魔女のハットをかぶせました。
来訪者の皆様にとても好評でうれしいです!038.gif

😈「Trick or treat! お菓子をくれないといたずらしちゃうヨ
呪文を唱えて西谷地区センターへGo!
10月23日日曜日に子どもたちがやって来ました!
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_14444521.jpeg
※子どものアトリエ代表者の了解を得て画像を掲載しています
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_14465878.jpeg
「ようこそ!西谷地区センターへ」館長さんのお出迎えです。
「trick or treat!」大きな声で呪文を唱えて、館長さんからお菓子をいただきました060.gif
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_14510909.jpeg
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_15402451.jpeg
いつの間にか魔女が飛んでいました。↑
切り絵の名人、西谷地区センター副館長さんが作りました^_^
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_15375526.jpeg
💀手作り衣装も本格的〜!
西谷地区センターはこちらから


~横浜山手ガーデニング倶楽部から~
一足早いハロウィンですね。
かぼちゃのランタン🎃は、顔がぽお~っとオレンジ色に明かりが透ける感じがよいのです。
火を使うキャンドルは施設ではNGですね。
懐中電灯のようなもので代用してみてください。
電灯は電球色(黄色っぽい色)がよいでしょう。
どうぞこの西谷地区センターからハロウィンの楽しみ方を発信してください!
それでは、ハロウィン気分が盛り上がっているところで
お知らせです!
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_1334536.jpg


10月30日(日)10時~16時
山手西洋館では毎年恒例の「ハロウィン・ウオーク」
が行われます。
仮装してのスタンプラリーで、仮装コンテストを始めいろいろな企画があります。
昨年は親子連れの方が約10万人参加されたそうです。
30日の山手西洋館「ハロウィンウォーク2016」にも皆さまぜひご参加ください。
地区センターもHappy Halloween🎃 かぼちゃと子どもたち_a0317581_15070233.jpeg


by yamate4187 | 2016-10-23 10:45


<< セントジョセフ公園(公園愛護会活動)      地区センターもHappy H... >>