人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

港の見える丘公園

名前のとおり港が見渡せる公園です(^^)/ 
小田和正さんの「秋の気配」🎤港が見おろせる~小高い公園~とは、こちらでーす♪
この曲を作られた頃はベイブリッチも首都高速もありませんでしたね。。。
最後に撮った画像なので日が暮れかかっています(;_;)/~~~
港の見える丘公園_a0317581_22184711.jpg
イギリス館は港の見える丘公園の一角にあります。
港の見える丘公園_a0317581_2164634.jpg
フェンスの向こう側はプライベートガーデン
港の見える丘公園_a0317581_21362322.jpg
約80年前、英国総領事公邸のこのお庭ではガーデンパーティも行われたのではないでしょうか。
建設された1937年当時の大英帝国の風格が伝わって来るように思います

港の見える丘公園_a0317581_21395577.jpg
来年3月~の全国都市緑化よこはまフェア「ガーデンネックレス横浜2017」に向けて公園の整備が進んでいます。
港の見える丘公園_a0317581_21473436.jpg
ホリホックのブラックがあちこちに…光沢のある花びらが何だかとても魅惑的。
港の見える丘公園_a0317581_05372054.jpg

港の見える丘公園_a0317581_2148664.jpg

港の見える丘公園_a0317581_22263716.jpg

港の見える丘公園_a0317581_21512190.jpg
港の見える丘公園も主な会場の一つで、バラの香り漂う庭園やナチュラルガーデンを演出するそうです。どのようになるのか楽しみデスネ~♪
港の見える丘公園_a0317581_2217485.jpg

港の見える丘公園_a0317581_22274518.jpg
イギリス館のまわりを1周してみました。もっともっと広くて素敵な公園ですのでご紹介していきたいと思っています023.gif

港の見える丘公園_a0317581_22334544.jpg
この坂を降りると元町中華街駅です。
谷戸坂(やとざか)の向こうに見えるマリンタワー。ちょっとノスタルジックな風景(^_-)-☆



 





by yamate4187 | 2016-07-19 21:22


<< 港の見える丘公園「趣味の園芸」...      7月レッスン >>