人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 14日

恵比寿ガーデンシネマ

ナスが実りました。
恵比寿ガーデンシネマ_a0317581_6551169.jpg


恵比寿ガーデンシネマ_a0317581_6555776.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのシャトー広場前です。
映画「フラワーショウ!」YEBISU GARDEN CINEMA 入り口のお花が育っています。
恵比寿ガーデンシネマ_a0317581_6563542.jpg緑のリーフがきれいな円を描いています。
6月28日に植えたときにはこんな風になるなんて想像できませんでした。
恵比寿ガーデンシネマ_a0317581_657961.jpg
ライン状に植えたナデシコもぐんぐん高くなってピンクの花を咲かせています。

🎬この映画を観賞した横浜山手ガーデニング倶楽部のメンバーの感想です🎬
💁💬アイルランドの昔から何もプラスしない自然の情景や「チェルシー・フラワーショー」を垣間見る瞬間にワクワクしました。
出展の夢を実現するため、主人公が逆境にめげずに努力する姿に思わず応援!
庭作りに不可欠な石積み職人さん達や、チャールズ皇太子のそっくりさん登場にクスクス笑いが広がります。
ちょっぴり切ない恋もありで見ごたえ十分の作品です
^_^

💁💬チェルシー・フラワーショウへ一歩一歩と、ぶれない姿がとても見ごたえありました。一方、そんなに都合よく物事が運ばないでしょという演出もあり、一園芸家気分で観てしまいました。
良い作品には惜しみない称賛を与えるのですが、さっと扉を閉じてしまうこともある。英国らしいなと思いました。
ケイ先生も同時期に参加されていらしゃるので、親しみを持って映画を観ることができました。
001.gif

私たちのガーデニングスクールの主宰者であるケイ山田は、この映画の「チェルシー・フラワーショウ2002年」に日本人初の単独出場で、準金賞を受賞しました。その時のお話をたくさんお聞きしたいとあらためて思います。
恵比寿ガーデンシネマ_a0317581_10064380.jpg

👤💬若き主人公の自然に対する想いや情熱が私のチェルシーフラワーショウに出場した時と重なり共感。女性が事を成しとげる様と、アイルランドの自然に心癒され、大自然の美しさと庭造りの真髄が感動を呼びます。
-ケイ山田[英国園芸研究家]
🎬「フラワーショウ!」パンフレットより引用させていただきました。

まだの方、観に行きましょう053.gif







by yamate4187 | 2016-07-14 07:22


<< クロワッサン最新号      夕暮れ時 >>