人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 01日

「寄植えの芸術展」2

横浜山手ガーデニング倶楽部の作品を中心にご紹介します。
「寄植えの芸術展」2_a0317581_06211324.jpg
左:トレーシー・ウィルソン賞
中:トレーシー・ウィルソン賞
右:元日経新聞論説委員 栩木誠賞
「寄植えの芸術展」2_a0317581_06121688.jpg
トレーシー・ウィルソン賞
 
「寄植えの芸術展」2_a0317581_06125560.jpg
元日経新聞論説委員 栩木誠賞
👤校長講評:優しい世界がつまっている。花と鉢が合っている。

「寄植えの芸術展」2_a0317581_06114003.jpg
💁作者より:アンティークな鉢に合わせてブラウンの薔薇をメインに材料を探しました。咲いてほしい薔薇は蕾のまま、ダリアは枯れてしまいタイミングを合わせることの難しさを感じました。
👤校長講評:陰影の鉢とアジサイ。葉と花がマッチしています!葉と鉢の色が合っている。

「寄植えの芸術展」2_a0317581_06150775.jpg

「寄植えの芸術展」2_a0317581_06135516.jpg
校長賞(正面から写せずにごめんなさい)

「寄植えの芸術展」2_a0317581_06390391.jpg
👤校長講評:完成度が高い。葉が単色のため変化が無いがバランスが良いです。

「寄植えの芸術展」2_a0317581_06393670.jpg
校長賞


「寄植えの芸術展」2_a0317581_06153512.jpg
💁作者より:ブリキ缶の鉢にミニバラを集めて可愛いのを作りました。
※画像は大きいですが、楕円の広い方の口径30センチ位のスモールです。(台付き)

「寄植えの芸術展」2_a0317581_06550833.jpg
(正面から写せずにごめんなさい)

「寄植えの芸術展」2_a0317581_06554021.jpg
💁作者より:最後に余った植物たちで短時間で作りました。寄せ集めにならぬようにとしましたが雑ですね。。。
次の機会がありましたら、ホワイトガーデンにチャレンジしたいです!

「寄植えの芸術展」2_a0317581_06562002.jpg

「寄植えの芸術展」2_a0317581_12015051.jpg
👤校長講評:白を強調するときはアナベル(ライムイエロー)を入れるとよいですね。

皆様の力作、いかがでしたでしょうか。
作者のコメントと校長先生のご講評、次回の作品作りの参考になれば嬉しいです001.gif
      


by yamate4187 | 2016-07-01 06:09


<< 「寄植えの芸術展」3      「寄植えの芸術展」ケイ山田ガー... >>