人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

3月9日イギリス館レッスン

3月9日寄せ植え・アレンジレッスンは無事終了いたしました。

その様子です。


3月9日イギリス館レッスン_a0317581_23151843.jpg
「イースターのフレッシュリース」(バラクラスタンプ押印レッスン)
を作っています(^_^)/


藤つるで作った輪にミモザとユーカリを麻ひもでくくりつけて・・・
ケイ山田先生のクリスマスレクチャーでのリースの作り方と一緒です。

ナチュラルなリースが完成いたしました。
3月9日イギリス館レッスン_a0317581_1242238.jpg
後ろに寄せ植えが見えますね。
イギリス館玄関には帝国ホテルより続けて展示されている素晴らしい寄せ植えがまだ元気に咲いていて、来館者様は皆様しばし足を止めておられます(^_^)/

※展示寄せ植えのお水やりをありがとうございました、おかげさまで大変美しい状態を保つことができました。



今日は寄せ植え教室は「初めてのハンギング」レッスンをいたしました(スタンプ対象ではありません)
みなさんとってもお上手です!初めてとは思えませんね(^_^)/
3月9日イギリス館レッスン_a0317581_23224499.jpg


3月9日イギリス館レッスン_a0317581_2323466.jpg


3月9日イギリス館レッスン_a0317581_23171322.jpg

イギリス館の前で記念撮影いたしました。
3月9日イギリス館レッスン_a0317581_23544079.jpg


3月9日イギリス館レッスン_a0317581_23255468.jpg
前もってのご要望に合わせてアレンジメントフラワーなども致しております

3月9日イギリス館レッスン_a0317581_23261251.jpg


今回も和気あいあいと楽しい1日となりました!(*^。^*)

3月9日イギリス館レッスン_a0317581_23281574.jpg
レッスン終了後、イギリス館のお隣のホテルの駐車場からイギリス館を撮影いたしました。港の見える丘公園はとてもひろいです。

またベイブリッジも見え、ここからの夜景がきれいなんですよ。

次回は4月13日(日曜日)①バラの大苗を使った寄せ植え(スタンプ押印対象レッスン) ②初めてのブーケ ですお楽しみに!!



人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


3月9日イギリス館レッスン_a0317581_225194.jpg


by yamate4187 | 2014-03-09 23:33


<< コンテナガーデニングその後・4...      外交官の家・お花のボランティア >>