人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展

蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_1722661.jpg


蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17564896.jpg



蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17212731.jpg
蓼科バラクライングリッシュガーデンではハーベストフェスティバルが開催されていました。

10月13日に蓼科へ行ってまいりました。

蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17213513.jpg
素晴らしい寄せ植えが沢山出展されていました。会場の様子です。

蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17215690.jpg


蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17214739.jpg


蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_1722763.jpg



蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17465360.jpg
今回山手ガーデニング倶楽部より出展されたs様が初めての出展でしたが、見事ゴールドメダルそしてさらにジムキーリング賞を受賞されました!!
おめでとうございます~!!
ジムキーリング氏と一緒に撮影しました。もちろんジム氏より好評価をいただきました(^_^)/

蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17462815.jpg
そしてこんな風に気さくにサインもしてくださいます。
ジムキーリング氏は英国ウィッチフォードポタリーの創始者で、芸術家であります。

蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17474236.jpg
このような豪華な寄せ植えや
蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_1748135.jpg
こんなシックな色合い
蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17481170.jpg
このような素晴らしい作品の数々が出展されていました。もっとたくさんありましたが、ボケずに写真に撮れたのが少なく申し訳ありません。受賞寄せ植え代表3作品を載せさせていただきました。


蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_1726228.jpg
その後ジムキーリング氏とバラクラヘッドガーデナーのアンディー氏によります
掛け合いコントのような楽しい、でもプロとしての大切なポイントを押さえましたレクチャーを受講しました。
デモンストレーションで作られた寄せ植えは日本の旗をイメージした寄せ植え+青い花を入れてイギリスとの融和を表現したそうです(^_^)

蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_17255260.jpg
ロイヤルマリンズバンドの皆様がご観覧。
イギリスの旗の下りで、由来について何やら皆様大いに沸いておりました(^_^)


実技ではマンツーマンでしっかりと寄せ植えを教えていただきました。



今回の出展寄せ植えは一部横浜山手ブラフ18番館のハロウィンに行きます~見に来てくださいね!
見られると頑張る寄せ植えたちはきっとさらに美しくなることでしょう~
ブラフ18番館

蓼科バラクラ寄せ植えの芸術展_a0317581_225194.jpg




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします

by yamate4187 | 2013-10-14 17:51


<< 蓼科バラクラハーベストフェスティバル      ハロウィン!山手西洋館 ブラフ... >>