タグ:山手西洋館 ( 2 ) タグの人気記事


2014年 10月 13日

山手町界隈のハロウィンの様子1

台風19号が横浜にも近づいて来ています。無事に通り過ぎますように。皆様お気を付けくださいね。


a0317581_18275641.jpg
  山手の丘でもハロウィンの飾りを目にするようになりました。

a0317581_18281189.jpg
 


a0317581_18282081.jpg
 カフェやショップも、落ち着いた山手の街並みに溶け込んだハロウィンの装飾です。

a0317581_18282987.jpg


a0317581_19315060.jpg
  イギリス館の窓にも(ハロウィン)よく観ると可愛いお化けがいました!お庭には秋のバラが咲いています。

a0317581_19485178.jpg
10月26日(日)「ハロウィンウォーク」が山手地区で開催されます。

1日で6万5千人の観光客が見込まれる大きなイベントです。

イギリス館では、横浜山手ガーデニング倶楽部が子どもたちにフェイスペイントをしますので、ぜひいらしてください。


a0317581_18283826.jpg
 こちらのテーブルは大人のハロウィンですね。

ハロウィンまで、山手地区ではさまざまな装飾を楽しむ事ができます。

 

a0317581_18284967.jpg
  11月9日に、元町公園(st.ジョセフ公園)で球根植えをします。

ガーデンボランティアの活動も行っております。「ハロウィンウォーク」フェイスペイントのボランティアと、
ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。
   




by inami






人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-10-13 18:29 | Comments(0)
2013年 12月 25日

山手西洋館 世界のクリスマス2013& 山手西洋館 光のファンタジー

山手西洋館光のファンタジーのレポートです!

山手西洋館では館ごとに世界の国々のクリスマス装飾と文化を紹介しています。(会期25日まで)

きょうは、西洋館のイルミネーションをご紹介いたしますね。山手の本通りを巡ってみました~(光のファンタジーは31日まで)

みなとみらい線元町中華街駅から、エレベーターやエスカレーターで一気に山手の丘に上がれるのをご存知ですか?


a0317581_1524598.jpg
 駅から上がると、ここはアメリカ山公園です。イルミネーションはゴールドとピンクです。


a0317581_1524322.jpg
 横浜気象台と外国人墓地の道を進むと山手本通り に出ます。工事現場もクリスマスです。誰が飾ってるのかしら?


a0317581_153548.jpg
イギリス館のクリスマスのテーマ国はもちろんイギリスです。


港の見える丘公園のヨーロピアンな噴水もライトアップされています。

実はここは横浜市営バスの折り返し場所になっています。レトロバスの「赤いくつ号」がこの噴水をぐるっとひと周りして桜木町方面へ下って行きます。



a0317581_153587.jpg

お隣は、山手111番館


a0317581_1532977.jpg
a0317581_1532382.jpg
 
イタリアのクリスマスです。

イタリアではクリスマスを「ナターレ」というそうです。


山手本通りに戻ってきますと、外国人墓地の向こうにランドマークタワーはじめとした市街地がよく見渡せます。

a0317581_20103.jpg
山手聖公会  は聖なる夜を静かに待っている感じです 

 

a0317581_201760.jpg
 山手234番館こちらはフィリピンのクリスマス。クリスマスにはパロール(ランタン)を飾るそうです。 


お隣のカフェも洋館で素敵ですね~。ゆっくりお茶をしてみたい。寒そうだけれど若い二人ならいいかもしれませんね(^_^;)

a0317581_204910.jpg
向かい側のエリスマン邸からクリスマスソングが聞こえてきます。どこの町とも違う山手ならではの雰囲気が楽しめますね!     
         

a0317581_213173.jpg
エリスマン邸では、屋外コンサートが行われていました。水岡のぶゆきさんのピアノはとても素敵です。 


a0317581_214993.jpg
エリスマン邸のクリスマスはチェコ共和国です。  


a0317581_22117.jpg
閑静な住宅地でもある山手地区のクリスマスは、落ち着いたロマンティックなクリスマスです。

a0317581_222419.jpg
ベーリックホールはオランダ王国のクリスマス。 


a0317581_225972.jpg
 山手本通り沿いの個人の邸宅もおしゃれに飾られていました。


a0317581_224435.jpg
山手カトリック教会

イタリア山庭園まで来ました。

a0317581_233598.jpg
 重要文化財「外交官の家」はスウェーデンのクリスマスです クリスマスの原型である冬至の祭りごとのユールを学べます。 

a0317581_231818.jpg
ブラフ18番館はノルウェー王国のクリスマス 
a0317581_235465.jpg

手編みのニットのオーナメントがかわいいですね。

山手西洋館光のファンタジーは日没後~23時,会期は31日までですのでぜひお出かけください。



                                                     by inami


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/



a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2013-12-25 06:55 | Comments(0)