横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラン ( 2 ) タグの人気記事


2015年 01月 13日

1月の寄せ植えアレンジレッスン

2015年第一回目の寄せ植えアレンジレッスンの様子です

アレンジは「初めてのブーケとリース」

寄せ植えは「冬の部屋を飾るランの寄せ植え」でした。

a0317581_18225857.jpg
フレッシュなリースができましたね。

a0317581_1813223.jpg
午前の部が終わり、ランに負けない笑顔で、パチリ!

a0317581_18132071.jpg
水苔の戻し方から、説明します。

a0317581_18132827.jpg
今日のランはなかなかお花屋さんでは売っていないかわいいランを使いました。

a0317581_18134011.jpg
小さくても存在感のある作品ができましたね!

オンシジュームトウィンクルの香りがお部屋を満たします。甘い香りです(*^_^*)

a0317581_18134870.jpg

レッスンは楽しい雰囲気です(^_^.)
a0317581_18141827.jpg
アレンジに取り掛かるDさん

ブーケホルダーを使って初めてのブーケ作りです!

a0317581_1813577.jpg
できました!薔薇が咲くと丸い素敵なラウンドブーケになります。

a0317581_1839859.jpg


a0317581_18301810.jpg
ミニカトレア、咲くのが楽しみですね(^_^.)




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-01-13 18:41 | Comments(0)
2013年 12月 05日

活動記録/2013年2月・『世界らん展2013日本大賞』

東京ドーム「2013年世界らん展2013日本大賞」特別招致・ケイ山田先生のブースで設営のお手伝をいたしました。ランの寄せ植えも出展いたしました

ランを寄せ植えで楽しむということを提案しました。


a0317581_2145696.jpg



a0317581_21125562.jpg


a0317581_2162336.jpg
華やかでゴージャスです。このような大作でなくとも小さなランの寄せ植えも一品種で作るよりも広がりが出てご家庭でも楽しみが増します。
a0317581_1544060.jpg



a0317581_23205493.gif


2月1日(金)~7日(木) 「2013春の寄植え芸術展」に出展いたしました。

a0317581_19363244.jpg

a0317581_225194.jpg

人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/
[PR]

by yamate4187 | 2013-12-05 06:05 | Comments(0)