タグ:ハロウィン ( 7 ) タグの人気記事


2015年 11月 11日

10月31日 ハロウィンの日

ちょっと前の日に戻りますが

10月31日、外交官の家大階段前のアーンの寄せ植えを手直しをさせていただきました!

a0317581_0284174.jpg


a0317581_0285678.jpg
洋館の中はハロウィンディスプレイがされています。

そこへやって来たかわいい集団!!


a0317581_029497.jpg
トリック オア トリート~!!


a0317581_0292920.jpg
ママたちも一緒にはいポーズ(*^。^*)

お菓子をくれなきゃ~いたずらしちゃうよ~!♡山手のハロウィンはかわいいのが似合います~(*^。^*)



人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-11-11 00:34 | Comments(0)
2015年 10月 15日

外交官の家ハロウィン装飾2

a0317581_2146105.jpg

玄関や部屋の中にも寄せ植えを飾ってあります。キッチンコンテナなどもあります。ぜひお越しくださいね♪



人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-10-15 17:15 | Comments(0)
2014年 10月 20日

10月18日 ハロウィンの寄せ植えとかぼちゃのランタン作り

10月18日イギリス館集会室にて、ハロウィンの寄せ植えとハロウィンカボチャのランタン作り、無事に終了いたしました。
ワイワイがやがや楽しいランタン作りでしたね♪
a0317581_22124649.jpg
秋の収穫祭(ハーベストフェスティバル)をイメージした寄せ植えです(^^)/カブやイチゴで収穫を祝います♪

a0317581_22304197.jpg


カブキャベツ・コールラビのフォルムがかわいいですね(*^。^*)

スコットランド・アイルランドの伝説のジャックの持っているランタン(ジャックオーランタン)。もともとはジャックが持っていたランタンはカブでした。

スコットランドのハロウィンには今でもカブを使うところがあります。

後にアメリカへわたってアメリカでたくさん栽培されていたカボチャのランタンになったのです。

今回の寄せ植えはスコットランド風にカブも使いました!


a0317581_22164579.jpg
寄せ植えが終わったら~カボチャのランタンを作りますよ~♪

a0317581_22104863.jpg
みなさん素晴らしいランタンをくり抜きましたね(^_^)/

a0317581_22131290.jpg
明かりを入れたらこんな感じです。
a0317581_22112678.jpg

このように玄関に寄せ植えとかぼちゃを飾ったら、ハロウィンの夜に、子供たちがキャンディーもらいに来てしまうかもしれませんね

a0317581_22113746.jpg


午後も楽しく行われました。
a0317581_22471796.jpg
a0317581_22121434.jpg
皆様真剣につくります。


a0317581_22122729.jpg
ほってもほっても終わらないと思ったら急に完成してしまって!にこにこです

a0317581_22115730.jpg


(^_^)/
a0317581_22261030.jpg
a0317581_22171279.jpg
a0317581_22262186.jpg
私もやってみた~い!と思われた方は、来年はぜひ参加してくださいね!!(^_^)/

11月は「球根を使った半年楽しむ寄せ植え」です!こちらも一年に一度の楽しみですよ~


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-10-20 22:18 | Comments(0)
2014年 10月 13日

山手町界隈のハロウィンの様子1

台風19号が横浜にも近づいて来ています。無事に通り過ぎますように。皆様お気を付けくださいね。


a0317581_18275641.jpg
  山手の丘でもハロウィンの飾りを目にするようになりました。

a0317581_18281189.jpg
 


a0317581_18282081.jpg
 カフェやショップも、落ち着いた山手の街並みに溶け込んだハロウィンの装飾です。

a0317581_18282987.jpg


a0317581_19315060.jpg
  イギリス館の窓にも(ハロウィン)よく観ると可愛いお化けがいました!お庭には秋のバラが咲いています。

a0317581_19485178.jpg
10月26日(日)「ハロウィンウォーク」が山手地区で開催されます。

1日で6万5千人の観光客が見込まれる大きなイベントです。

イギリス館では、横浜山手ガーデニング倶楽部が子どもたちにフェイスペイントをしますので、ぜひいらしてください。


a0317581_18283826.jpg
 こちらのテーブルは大人のハロウィンですね。

ハロウィンまで、山手地区ではさまざまな装飾を楽しむ事ができます。

 

a0317581_18284967.jpg
  11月9日に、元町公園(st.ジョセフ公園)で球根植えをします。

ガーデンボランティアの活動も行っております。「ハロウィンウォーク」フェイスペイントのボランティアと、
ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。
   




by inami






人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-10-13 18:29 | Comments(0)
2013年 10月 24日

ハロウィン・ブラフ18番館の装飾

a0317581_20374433.jpg




a0317581_2013758.jpg


a0317581_2030546.jpg


a0317581_2021417.jpg



a0317581_20243622.jpg


a0317581_20372398.jpg







a0317581_225194.jpg




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/
[PR]

by yamate4187 | 2013-10-24 20:40 | Comments(0)
2013年 10月 21日

さらにバージョンアップしたハロウィンの装飾・NHK総合の取材

a0317581_23183461.jpg



山手西洋館ブラフ18番館ののハロウィンの装飾は10月31日までお楽しみいただけます。



a0317581_23304663.jpg



a0317581_23242292.jpg
玄関を飾る秋の雰囲気いっぱいのコーナー。まずはこちらで記念撮影を!



今日はNHK総合の取材が入りました
a0317581_23221845.jpg


a0317581_23224238.jpg


a0317581_23225860.jpg
『ゆうどきネットワーク』のキャスター角田京子さん。

a0317581_23251858.jpg
各お部屋には寄せ植えが飾ってあります


a0317581_2335581.jpg



a0317581_032768.jpg



a0317581_23254342.jpg


a0317581_23272631.jpg



a0317581_23532623.jpg


25日17時10分~NHK総合 『ゆうどきネットワーク 』を見てね!!



a0317581_0213137.jpg



a0317581_225194.jpg





人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/
[PR]

by yamate4187 | 2013-10-21 23:38 | Comments(0)
2013年 10月 21日

10月20日ブラフ18番館・ハロウィンの寄せ植えとカボチャのランタン作り

a0317581_23303376.jpg
今日はブラフ18番館
横浜市緑の協会主催で、カボチャのランタン作りとハロウィンの寄せ植え講習をいたしました!
午前の部、午後の部、寄せ植えとランタン合わせて25名様でした。


皆様とっても上手です!!
a0317581_23523343.jpg
真剣なまなざしがキュ~トです

a0317581_08314.jpg
パパは集中して何を彫っているの?

a0317581_09175.jpg


そして記念撮影もみんなわきあいあい!
a0317581_23325268.jpg
午後の部参加の皆様です(*^^)

大人も子供も楽しめるハロウィンはブラフ18番館へGO~!

a0317581_23523951.jpg


a0317581_23532890.jpg
「ぼくがほったんだ~い!」アートだね!

a0317581_23534799.jpg
寄せ植えだってこれ一つで玄関がハロウィンになりますね。かわいい魔女が作ったのね♪

a0317581_2354344.jpg
パパが彫ったのは・・アンパンマ~ン!!
a0317581_23542234.jpg
ブラフ18番館にご寄附いただきました~!!かわいい!!これはご来場の子供たちが大喜びしますね(*^^)

寄せ植えとランタンとセットでもお楽しみいただけます。
a0317581_025342.jpg
a0317581_0101669.jpg
大変楽しい一日でしたね。


a0317581_073398.jpg
二階は子供部屋になってます~
ご家族で遊びに来てね!

※人物画像は許可を得て掲載させていただいています

a0317581_225194.jpg

人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/
[PR]

by yamate4187 | 2013-10-21 00:10 | Comments(0)