横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ

タグ:セントジョセフ公園 ( 6 ) タグの人気記事


2016年 04月 05日

セントジョセフ公園のメンテナンス


4月3日。セントジョセフ公園のメンテナンスをしました。
a0317581_01401157.jpg
芝生には雑草が生えていました

a0317581_01154608.jpg
クレマチスの誘引をしたり、土手の草取りをしました。
a0317581_01160358.jpg
a0317581_01163394.jpg
ムーランが咲き続けています
a0317581_01164763.jpg
a0317581_01170684.jpg
ソメイヨシノが満開です。次はしだれ桜が咲きます(^_^)/
お手入れされてすっきり気持のよい公園になりました~!!

by dokin

[PR]

by yamate4187 | 2016-04-05 01:23 | Comments(0)
2015年 12月 26日

セントジョセフ公園ボランティア

12月26日 セントジョセフ公園のメンテナンスをいたしました

薔薇の剪定と植栽をして

お正月にきれいに迎えられます(^_^)/

a0317581_1847528.jpg



a0317581_1848734.jpg


a0317581_18482172.jpg
イギリス館のお庭の植栽はそのままにしておきました(^_^)/




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-12-26 18:52 | Comments(0)
2015年 07月 28日

7月26日セントジョセフ公園のボランティア

横浜の最高気温は35度の猛暑の中。。セントジョセフ公園のメンテナンスを行いました!


ホスタの移植、ノウゼンカズラのツタの刈り込み、ニチニチソウの植栽、草取り、水やりなど2時間余りの作業でした。

a0317581_223997.jpg
ビフォー
a0317581_2231764.jpg
アフター
a0317581_2232517.jpg
ホスタは桜の木の下に移植しました。
a0317581_2233413.jpg
あばれていたツタがなくなってスッキリしました(*^。^*)♪

木陰のベンチで休んでいく人々も気持良いことでしょう。



人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-07-28 22:13 | Comments(0)
2015年 07月 04日

6月28日セントジョセフ公園ボランティア

夏の雑草取りや、夏苗の植栽をいたしました

作業は楽しく行われました♪作業中の画像がなくお伝えできなくて残念です~


a0317581_23424637.jpg
サルビアが夏の間中楽しめますね。

順次お花を足していく計画です。

a0317581_23433149.jpg
冬に植えたアナベルも順調に、育ってきて、咲いていますね


公園のボランティアはお水やりや雑草抜きなどもあります。次回は7月11日に行います。

参加者募集中!!お気軽にご参加くださいね(*^。^*)



人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-07-04 23:48 | Comments(0)
2015年 04月 13日

stジョセフ公園のチューリップ♪

4月12日セントジョセフ公園
秋に植えたチューリップの球根が、花盛りとなりました。
a0317581_20104034.jpg
a0317581_20105115.jpg

a0317581_20153536.jpg
桜は河津桜の開花から、染井吉野、しだれ桜。そして八重桜が満開です。
a0317581_2011723.jpg

季節の移ろいを楽しめる小さな公園は、春の花で彩られています。




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-04-13 20:17 | Comments(0)
2014年 11月 30日

St.ジョセフ公園 バルブデイ!

横浜でもバルブデイを行いました。


a0317581_14574529.jpg




a0317581_14581067.jpg

ここはエリスマン邸の向かい側、山手本通りに面した小さな公園です。



11月23日(日)はぽかぽかと暖かい小春日和となりました。

天候不良で順延となっていましたチューリップの球根植えを行いました。




花壇の落ち葉を取り除いたり、周りの道路の落ち葉掃きをして・・・

公園はすっかり綺麗になりました。
a0317581_14582248.jpg




小さな公園ですが桜の木やバラやクレマチスなど、

花の季節にはピンクの色合いを中心とした植物が次々と咲く、

山手地区のおしゃれな公園です。



a0317581_14551019.jpg


a0317581_14564753.jpg



a0317581_1457141.jpg
a0317581_14573360.jpg


a0317581_14583637.jpg
今日はこの公園の植物をこれまで育ているY様をはじめ。横浜市緑の協会の職員の方とご一緒にとても充実した1日となりました。



St.ジョセフ公園でのボランティア活動は今後も続けて行きますので、

お庭が好きな方、参加されたい方は大歓迎です!

ご一緒に公園ボランティアをやってみませんか。

















人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-11-30 14:49 | Comments(0)