タグ:イベント ( 8 ) タグの人気記事


2015年 02月 22日

三芳パーキングの展示2

a0317581_1663766.jpg



a0317581_16729.jpg


a0317581_1672968.jpg
こんな風に、たくさんのお花に囲まれたテーブルでおいしいアフタヌーンティーをいただきたいですね♪

a0317581_16165621.jpg

今日もメンテナンスありがとうございます



a0317581_22453336.jpg




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-02-22 16:08 | Comments(0)
2015年 02月 18日

三芳パーキングの展示

a0317581_15533948.jpg

横浜山手ガーデニング倶楽部の皆様で作成しました作品を、展示してきました!

ぜひみにいってくださいませね(^_^


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-02-18 00:34 | Comments(0)
2015年 02月 16日

三芳パーキングへの作品作り

a0317581_16132891.jpg


3月15日午後より、マスターさんやインストラクターさんが集まり協力して17日に設営します三芳パーキングの展示のための制作をいたしました!

a0317581_16244059.jpg
a0317581_16245774.jpg


さてどのような作品が出来上がりますか(^_^)/三芳への展示の様子はまた後日ブログに掲載いたします。おたのしみに~♪


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-02-16 16:40 | Comments(0)
2015年 02月 09日

インドア・山手芸術祭

西洋館にはランが映えます。

今日もたくさんの方が記念の写真を撮っていました!それを見ているととても幸せデスね(^_^)/


ぜひご来館くださいね♪

a0317581_22142312.jpg


a0317581_22143952.jpg
a0317581_22145159.jpg
a0317581_2215724.jpg




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-02-09 22:16 | Comments(0)
2015年 02月 07日

~ 山手芸術祭参加 ~   イギリス館に春が来ました♪

寄せ植えの芸術展に出展された素晴らしい作品は今横浜市イギリス館に飾られています。

沢山の方々が突然春が訪れたようになった庭に感動し、

写真を撮ろうと順番待ちで列をなしているほどです♪

a0317581_239259.jpg




a0317581_23111147.jpg




a0317581_23112431.jpg


a0317581_23113212.jpg


a0317581_2322594.jpg



a0317581_2393363.jpg


a0317581_2393990.jpg


a0317581_239549.jpg


a0317581_2310265.jpg
a0317581_2211284.jpg



次はインドア・ランの寄せ植えをご紹介いたします




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/

a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-02-07 23:23 | Comments(0)
2014年 11月 30日

コンペの後の寄せ植えの活かし方。

コンペが終わって作品が戻って参りますね。

少し前になりますが、

10月の蓼科ハーベストでの寄せ植えコンペの作品です。
a0317581_1842260.jpg


和モダンの家へ飾ってみました。



飾る場所と作品がしっくりと合い、さらに素敵です。
a0317581_1842125.jpg
a0317581_18422364.jpg

コンペのために作った作品はその後も美しいので、大切に飾って楽しみたいですね!






11月の神戸大丸での寄せ植えコンペの作品は、神戸から横浜市大倉山記念館へ来ました。

大倉山のイベントはまだ少し先ですが大倉山記念館中庭に仮置きさせていただきました。

a0317581_18542785.jpg




   
a0317581_1854084.jpg
a0317581_1854879.jpg
a0317581_18541490.jpg
a0317581_18542017.jpg
大倉山記念館の玄関がすっかりクリスマスになりました! 

12月10日~「小さな丘のメリークリスマス」にてクリスマスのディスプレイをいたします。
人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-11-30 14:50 | Comments(0)
2014年 10月 30日

イギリス館でのハロウィン・フェイスペイント

a0317581_19303015.jpg

10月26日、山手西洋館ハロウィンウォークです。

a0317581_19305272.jpg
今日は朝から気持ちの良いお天気です。

山手西洋館のハロウィンは毎年来場者が増え続け大きなイベントの一つとなっています。

今年はなんと9万5千人の来場者が見込まれているそうです。
a0317581_19311224.jpg


横浜山手ガーデニング倶楽部もイギリス館で、フェイスペイントのボランティアをいたしました。

a0317581_19313022.jpg


a0317581_19315116.jpg
いつものイギリス館が魔女の館に!( ゚Д゚)
a0317581_19321954.jpg


a0317581_1932332.jpg
朝10時のスタートに早くも行列ができていました。
a0317581_19324880.jpg
さてこの魔女は誰でしょう?(^_-)-☆

正解はスクール生のNマスター(^^♪

 
a0317581_1933139.jpg
 
a0317581_19331955.jpg
本日の魔女4名です!

かわいいでしょう(^_-)-☆?

来年はご一緒にいたしませんか?


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-10-30 19:41 | Comments(0)
2014年 07月 30日

外交官の家・2014絵本フェスティバルの様子

絵本フェスティバルの様子です。
a0317581_13163679.jpg


アリスのティーパーティーを飾りました。
玄関は寄せ植えを飾りました。フラッグを飾りフェスティバルのわくわく感が~♪
a0317581_139918.jpg
a0317581_1392172.jpg
a0317581_13131125.jpg
玄関で写真撮影されています。

館内に入りますと
a0317581_13161173.jpg
a0317581_13173586.jpg
テーブルコーディネートがされています 

メインのアリスが見えますか?(*^。^*)イギリスの人形作家ニッキークレイシーさんの作品です!

a0317581_13192280.jpg
  
白ウサギに促されて、ついていくアリス・・・不思議の国へと
a0317581_13375983.jpg
不思議の国のアリスのお話に出てくるいろいろなキーワードが隠れています。
お話を思い出しながら探してくださいね♪
a0317581_134536.jpg
チェシャネコも笑ってます

記念撮影パチリ!
a0317581_1284011.jpg
a0317581_1282768.jpg
撮影させていただきありがとうございます~♪


アリスに関しましてお知らせあります!

大正~昭和にかけて活躍した小説家、横浜生まれの「大佛次郎(おさらぎ じろう)」もアリスを翻訳していました。
「不思議国のアリス」というタイトルでした。
現在、大佛次郎記念館(港の見える丘公園内)では、特別展として「不思議国のアリス」の貴重な資料を展示しております。
外交官の家では、特別展のご紹介をさせていただきました。
アリスファンの方は、どうぞ記念館へもお出かけください。



a0317581_13365726.jpg




a0317581_1320762.jpg


そして絵本もディスプレーされて子供たちを待っています。ガウディーの椅子を設置しました。
a0317581_13482984.jpg
a0317581_13484498.jpg
このディスプレーは31日まで飾られています。絵本も読めますよ~(*^。^*)まだの方はぜひいらしてくださいね!

★さて25日から27日のフェスティバルの様子は続きを見てくださいね!
「この本だいすきの会」による絵本の読み聞かせの様子です。3日間で10人くらいの方が読み聞かせをしてくださいました。
この読み聞かせは大人も夢中になって聞き入ってしまいます。

a0317581_14571369.jpg


a0317581_13121733.jpg


この読み聞かせの方がワークショップでフェルトで作る「スウィーツデコ」を行いましたよ♪

a0317581_166691.jpg

なんてかわいい~!欲しくなるでしょう?(*^。^*)参加できた方はラッキーですね!


子供たちがたくさん来てくれました。このキノコはなんでできているのかな~。どうやってつくったの~。
と、質問されました
a0317581_1383770.jpg


★7月26日(土)はこどものための寄せ植え体験レッスン「花育」育ててみよう!作ってみよう!
を開催いたしました!
a0317581_12593154.jpg

a0317581_12433066.jpg


   猛暑にもかかわらず、多くのお子様にご参加いただきました。
a0317581_12435757.jpg

   ポット苗から、だんご虫を発見!だんご虫の好きな男の子はうれしくなっていました。

a0317581_12443545.jpg


a0317581_14561822.jpg



  
a0317581_12465162.jpg
 

a0317581_12453247.jpg



a0317581_18273198.jpg


土に触れると穏やかな気分になりますね!子供は土いじりが大好きです♪


★7月27日(日)ピアノデュオのコンサートが行われました。
いつもは大客間に展示している応接セットを移動して、広々とした空間の中で、絵本の読み聞かせとピアノの演奏会が行われました。

a0317581_14181369.jpg
子どもたちが落ち着いていて、絵本もピアノの演奏も静かに聴いていました。

a0317581_1419597.jpg


a0317581_14192317.jpg



重要文化財という歴史ある建造物が、子どもたちにゆったりと絵本や音楽に親しむ環境を作っているように思いました。
a0317581_14195329.jpg

こんなにリラックスしたスタイルでよい音楽を聴けて素晴らしいコンサートでした。

子供たちの夏の思い出になってくれたらうれしいですね。


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-07-30 11:52 | Comments(0)