横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

エリスマン邸から始まりました

2012年5月29日。
エリスマン邸ホールにて横浜山手ガーデニング倶楽部の前身の小さな「寄せ植えを作る会」の
初めの一歩が始まりました。

a0317581_2159038.jpg
二年前のエリスマン邸正門前。歴史ある建物は大きな樹木に囲まれて、二年前も今も変わらず佇んでいます


a0317581_21574451.jpg


あれから丸二年。まだ二年、もう二年。両方感じます。

その後一年たってから「横浜山手ガーデニング倶楽部」になりました。

これからもお花を通じて、色々な活動をしていきたいと思います。

お花のボランティア活動なども、皆様と楽しく続けていきたいと思います(^_^.)

ご興味ありましたらいつでもお問い合わせ、ご参加くださいね!






人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

# by yamate4187 | 2014-05-13 22:11 | Comments(0)
2014年 05月 12日

バラの寄せ植え

a0317581_1940140.jpg



4月13日にレッスンで作ったバラの寄せ植えのバラ  ラ・フランスが咲き始めました(^_^.)

全体の写真はまた写します~。バラしかとってないですわ~ 。  (汗)

あこがれのラ・フランス様を前にしてカメラも引き寄せられてしまいました。

なんて素敵!今となってはクラッシックローズの風格も感じます。存在感とはこういう人…いえ薔薇。

ここからオールドローズとモダンローズはわかれるのですが。

ご一緒に作成しました皆様のバラは今咲いていますか?(*^。^*)


↓5月13日追記  昨晩の大雨で下を向いてしまったラフランスですが、もう一つはルイーズオデュエが入っています(*^。^*)


a0317581_16214487.jpg


a0317581_16213645.jpg





人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

# by yamate4187 | 2014-05-12 19:45 | Comments(0)
2014年 05月 12日

国際バラとガーデニングショー2014

西武ドームにて

5月10日より16日まで国際バラとガーデニングショーが開催されています。

改札を下りて入口に向かう場所で、ケイ山田ガーデニングスクールのコンペの作品が展示されています。

a0317581_2489.jpg







コンペティションの結果はこちらです

コンペの作品展示はこちらです

横浜山手から出展されました17点の作品をみにいらしてください(^_^)/
a0317581_10402565.jpg
記念撮影パチリ♪


a0317581_263760.jpg

そしてケイ山田デザインの「アリスの世界」をお楽しみに♪いらしてくださいね!


取り急ぎアップいたします!国際バラとガーデニングショーの詳細は次回!素晴らしいショーガーデン。バラバラバラ~!!会場は見どころ満載です。
お買い物も楽しみですね!

a0317581_225194.jpg


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/
[PR]

# by yamate4187 | 2014-05-12 05:11 | Comments(0)
2014年 05月 11日

バラクラ・第二回寄せ植えの芸術展のための搬出5月8日

作品は全部で17作品です

参加者13名 

しかしトラックへの積み込みの関係で、写真が全て撮れませんでした。撮れた作品だけアップいたします。



a0317581_23434916.jpg


a0317581_23494262.jpg


a0317581_23432090.jpg


a0317581_23431187.jpg


a0317581_23425979.jpg




a0317581_23424958.jpg


a0317581_23442178.jpg
a0317581_23524945.jpg


お昼は今日もアウトドアーです(*^。^*)
a0317581_23562179.jpg



そして4トントラック!が来ました(^_^)/
バラクラスタッフの海野さんが搬出をしてくださいました。
a0317581_23545973.jpg


a0317581_23571873.jpg
エリスマン邸の館長様を囲んで・・・(^_^.)
大変喜んでいただけました!

また最後のお掃除まで、参加いただきました皆様お疲れ様でした!!

これらの作品の内数点はコンペより戻りましたら、エリスマン邸、イギリス館、外交官の家に飾られます。そちらにも見に来てくださいね!


a0317581_2355107.jpg


a0317581_23552145.jpg


4トントラックがいっぱいになりました。
積み込みに1時間半もかかりました~!!

運転手さんも海野さんも搬出ありがとうございました!
a0317581_225194.jpg
国際バラとガーデニングショーへGO~!!

a0317581_2356537.jpg






人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/
[PR]

# by yamate4187 | 2014-05-11 00:11 | Comments(0)
2014年 05月 10日

バラクラ・第二回寄せ植えの芸術展のための制作5月7日




五月の風が心地よい横浜山手・エリスマン邸。

a0317581_2303441.jpg


こちらで、5月7日と8日の二日間、コンペのための寄せ植えを作りました。10日より国際バラとガーデニングショーの入口に展示されます。

7日の様子です!


a0317581_239302.jpg


a0317581_2392150.jpg


a0317581_239941.jpg


a0317581_23102469.jpg
a0317581_23173172.jpg


a0317581_23164959.jpg


a0317581_2312129.jpg
ピクニックのようにお弁当を食べました♪
気持ち良い森林浴のようです。和気あいあいと楽しくてみんなニコニコしていますね~
a0317581_23174746.jpg


7日に仕上がった方もいますし、8日に手直しの方もいましたが、7日終了の様子です。

エリスマン邸を訪れた多くの方々が、美しいといってくださり、ずっとここに飾っておいてくださいと言ってくださったり♪

家を引き立てる寄せ植え。寄せ植えを引き立てる家。そしてお庭。コンテナガーデニングとはこういうものですね!どれも素晴らしい力作です!!

a0317581_23314193.jpg


a0317581_23312618.jpg


a0317581_23305334.jpg


a0317581_23295455.jpg


a0317581_2329335.jpg




つづく~♪





a0317581_225194.jpg




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/
[PR]

# by yamate4187 | 2014-05-10 23:21 | Comments(0)