横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

横浜高島屋のバラクライングリッシュガーデン

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?母の日のお買いものなどに行かれますか?
a0317581_20592362.jpg


ただ今横浜高島屋の入り口正面の柱前ステージに寄せ植え展示しています。バラクライングリッシュガーデンの世界をお楽しみください♪

バラクライングリッシュガーデンフェア 横浜高島屋 1階正面特設会場にて開催。
会期:4月30日(水)〜5月6日(火・振休)



大きな寄せ植えをまじかに見てくださいませ!アリスの世界もお楽しみください。

a0317581_2059299.jpg




a0317581_20591531.jpg



この展示は横浜山手ガーデニング倶楽部もお手伝いいたしました(*^。^*)










人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-04-30 21:05 | Comments(0)
2014年 04月 21日

4月の蓼科バラクライングリッシュガーデン

蓼科へ行ってまいりました。

a0317581_0581160.jpg
蓼科はまだ目覚めていないのかな?


a0317581_0584637.jpg
そうではありません

a0317581_133721.jpg
早春のしるし、球根が咲き始めています

a0317581_0583721.jpg
フィリチラリアも一輪見つけました!

a0317581_173969.jpg


a0317581_184246.jpg
水仙は風に揺れています

a0317581_183552.jpg
クリスマスローズとティータティートがかーぺっとのようです

a0317581_182764.jpg
静かな高原の春の初めの一日でした。

眠りから覚めかけた森の妖精たち!

自然は私たちのイメージを超えて多彩な景色を作ります。


もうすぐ一斉に芽吹きの時が訪れます。



人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-04-21 06:56 | Comments(0)
2014年 04月 14日

4月13日バラの寄せ植えとアレンジ

4月13日バラの寄せ植え・アレンジ無事終了いたしました(*^。^*)

今回も楽しくできました~

a0317581_2304297.jpg
今日はつぼみが出始めたバラの大苗を使っての寄せ植えを作ります。今回は病気に強いバラを使用しての寄せ植えつくりです

皆様よりバラの色のご希望をいただき、ご用意いたしました!

暖かくなってきて観光の方々もたくさんいらっしゃいます。







a0317581_230597.jpg


今日はイギリス館の外で、各自自分のバラを選びます!

a0317581_23275147.jpg
a0317581_2313668.jpg
バラの育て方の注意点や、バラによってくる虫やバラの歴史などもお話ししました。



a0317581_2321333.jpg
皆様バラが咲く日を楽しみに寄せ植えを作りました。一緒に植えた花苗ももりもりにしましょうね。育てて楽しむ寄せ植えです(^^)/

a0317581_2322251.jpg


a0317581_2324554.jpg


a0317581_2345614.jpg
鉢もいろいろなタイプをお持込もいただけます。


a0317581_04161.gif

a0317581_23386.jpg
アレンジは生花の「初めて作るブーケ」です。生徒様作成のブーケにラッピングの仕方を丁寧に伝えています

くるっ!


a0317581_2332046.jpg
ささっ!


a0317581_2333177.jpg
おおっ~!




a0317581_233412.jpg
こんなかわいいブーケです

a0317581_2335599.jpg
レッスン終了後、イギリス館前のウィッチフォードのバスケットの鉢の手直しをして帰りました~(*^。^*)



人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-04-14 23:32 | Comments(0)