横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 26日

日比谷公園『夏のおもてなしガーデンデザインコンクール』 撤収

a0317581_07322158.jpg

a0317581_07332279.jpg
皇居お濠端、緑豊かな都会のオアシス。。日比谷公園。
大盆踊り大会が開催されます。
a0317581_07314378.jpg
a0317581_07343937.jpg
日比谷公園の盆踊りは規模が大きいですね。

a0317581_07355107.jpg
コンテナガーデンデザインの撤収日です。
a0317581_07345603.jpg
公園にはコンテナに代わってハンギングバスケットが飾られ、立体感ある装飾となりました。
a0317581_07424417.jpg

今日もまた植え込んだ日と同じように厳しい暑さの中での撤収。
32日間の会期中は、大型台風や雷雨そして長雨の東京でしたが無事に終わりを迎えることができました。

この間、花柄摘みなどメンテナンスをしてくださいました東京都公園協会のスタッフの皆様には感謝を申し上げます。
おかげさまで最終日までイキイキとしていました。

比べて見てもこの通りです。

a0317581_13470942.jpg
8月25日 撤収日のコンテナ↑

a0317581_09265839.jpg
7月23日 植込み直後のコンテナ↑
(スイレンの蕾みは会期中に綺麗に咲きました。)

そしてご観覧にお出かけくださいました皆様にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

a0317581_10453923.jpg







[PR]

by yamate4187 | 2017-08-26 07:27 | Comments(0)


<< 蓼科本校での本科 ガーデナーズワーク      夜のイングリッシュガーデン&#... >>