横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

グリーンネックレス横浜 ❸『バラの誘引』とNHK『趣味の園芸50周年記念ガーデン』

今日は風も無くぽかぽかと暖かい春を感じる1日でした^_^
イギリス館🇬🇧と港の見える丘公園に行って来ました!
(正確には、港の見える丘公園の中にイギリス館は在ります)
a0317581_21565427.jpg
イギリス館東側の塀付近
フェンスに誘引されたバラです。
a0317581_21584805.jpg

a0317581_21593201.jpg
こちらにも。。
a0317581_22000509.jpg
そして、オベリスクにも。 バラの季節が楽しみですね。
a0317581_22004668.jpg

さて、港の見える丘公園といえば
NHK『趣味の園芸50周年記念ガーデン』
『遊ガーデン』です!

a0317581_22041800.jpg
展望台の脇の階段を降ります。
a0317581_22082131.jpg
a0317581_22063835.jpg

柴田家には、新しく棚が作られていました。
a0317581_22075131.jpg
ペパーミントグリーンの棚です。流し台のようなシンクもあるように見えますが…。
007.gif柵があってこれ以上近づく事はできません。

a0317581_22090513.jpg
葉をモチーフにした塀の飾りは確か昨年からありましたが、こうして観ると入口のアクセントになっていますね。

来るたびに新しいDIYの工作物が増えています🔨

少しずつですが順調に進んでいる様子 ^_^
📺番組と併せて観るともっとよくわかる事でしょうね💦

a0317581_10453923.jpg








[PR]

by yamate4187 | 2017-02-26 21:53 | Comments(0)


<< らん展『寄植えの芸術展』の作品...      グリーンネックレス横浜 2 『... >>