2015年 12月 25日

横浜市イギリス館 ケイ山田クリスマス特別講座 

12月22日

横浜市イギリス館にて横浜市緑の協会主催の ケイ山田クリスマス特別講座 が開催されました!

a0317581_2153318.jpg


a0317581_214151.jpg
蓼科バラクラの美しい四季をモニターを見ながら説明いただきます

a0317581_23147100.jpg
そしてイギリスのクリスマスの習慣のお話をアンディと話していただきました。


レクチャーの後はみんなでクラッカーを楽しみます!

イギリスならではのおたのしみです♪  アンディーヘッドガーディナーも懐かしい~!!と喜びます(^_^)/

a0317581_2145571.jpg
パーン!キャ~♪

a0317581_226257.jpg
蓼科より持ち込まれた素敵なアーンの寄せ植えです。ハッピークリスマス!

a0317581_2261973.jpg
レクチャーの後はティータイム。バラクラのお菓子と紅茶を味わいます


a0317581_2262926.jpg
そしてその後にデモンストレイションが行われました


a0317581_2263829.jpg
a0317581_2264747.jpg
a0317581_2512859.jpg
イギリス館館長が普段は入れない中庭でイギリス館の説明をしてくださいました
ケイ先生からもこの建物が現イギリス大使館ととてもよく似ていると教えていただきました(^_^)/

a0317581_2265536.jpg


a0317581_2131699.jpg
午前の部参加の皆様で記念撮影いたしました。とても良いお天気に恵まれましたね(^_^)/

午前の部は無事に終了いたしました photo by M.noro

午後の部 ランチ&実技へつづく




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-12-25 06:18 | Comments(0)


<< ケイ山田クリスマス特別講座 ラ...      12月22日のケイ山田レクチャー >>