人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 20日

11月19日本科のレクチャーとお庭の様子

11月19日本科のレクチャーを受けてまいりました!

蓼科はクリスマスムードに満ちていました!

11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2064299.jpg


11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_207191.jpg
午前中は球根を植える実技です

土に触れて!!ガーデニングの楽しさを実感します。
球根を植えるのは楽しいなあ♪

11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_20164717.jpg
ユリを植えるコツを伝授いただき。。。!
11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_20165841.jpg


11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2071026.jpg
アリウムを植えるコツも聞きます!!
チューリップを植えるコツももちろん~!

このようにバラクラでは10万球の球根を植えるのです!丹精込めたお庭は素晴らしいはずですね

私の植えたこの場所にお花が咲いたらと思うとわくわくします(*^。^*)



11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2072272.jpg


11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2081262.jpg



11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_208225.jpg



11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_208322.jpg
霜が降りるまではダリアが咲き誇っていたお庭も今は静かな時間が過ぎています

11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2034037.jpg
本科の1Dayレッスンは楽しいですね!ランチも皆様とご一緒します。イギリスのフィッシュパイ!丸い形のものをパイというのだそうですね。イギリスのいろいろな知識も得ることができます(*^。^*)

ランチの後はお庭のお悩みアドバイスレクチャーを聞きました。
どなたのお庭でもためになるお話でした。

11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2084192.jpg
そしてケイ山田先生の実技レッスンです



11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2085612.jpg
11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2092768.jpg
11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2093516.jpg
素晴らしい寄せ植えです!!

校長先生がおっしゃっていたのですが、冬の寄せ植えはこの常緑樹の力強さがクリスマスローズやシクラメンを引き立てます。


11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_2094886.jpg
お庭ではもうクリスマスローズがいっぱい咲いています。季節ごとに、生きているお庭の様々な植物に癒されますね。




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


11月19日本科のレクチャーとお庭の様子_a0317581_225194.jpg


by yamate4187 | 2015-11-20 20:30


<< 12月20日 イギリス館にて1...      10月31日 ハロウィンの日 >>