横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

7月3日蓼科ガーデン

7月3日。
イアンリマー氏のレクチャーを聴きます。
毎日違った側面からのお話があります。
a0317581_0252214.jpg
今日のガーデンからバラを摘んでこのように楽しみます。

こんなにたくさんの種類があちこちで咲いています(^_^)/

a0317581_0254470.jpg
薔薇の仕立て方のお話。
a0317581_0285518.jpg
薔薇の誘引の仕方や紐結びの仕方も教えていただきます。

また質問にも丁寧に答えてくださいます。実のなるバラを楽しむ為の花のカットの方法などを答えてくださいました。

そしてガーデンは!

雨が降ったりお日様が出たりいろんな表情を楽しめます。
a0317581_0255761.jpg




a0317581_0261721.jpg
雨の後のガーデンはしっとりと緑が美しく私はとても好きです。
a0317581_026265.jpg
a0317581_0264294.jpg
a0317581_0265194.jpg

a0317581_0445150.jpg

アナベルがもうすぐ白くなります(^_^)/




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-07-05 16:40 | Comments(0)


<< 7月11日・12日セントジョセ...      7月2日イアンリマー氏のレクチャー >>