2015年 06月 20日

②25thバラクラ フラワーショウ  豪華講師陣によるレクチャー

a0317581_13193441.jpg


ガーデンにはバクパイプの音色が響きます。

6月14日から18日までの様子をアップいたします。


a0317581_13133649.jpg
イギリスからお招きした豪華講師陣のレクチャーはフラワーショウのもっとも素晴らしいことです。イギリスに短期留学した気分になれますね。


a0317581_13132210.jpg

また
イギリスに行ってもお目にかかることもできない有名ガーデンのヘッドガーデナーなどから直接ご指導を受けられますし、何と言ってもそのおひとりおひとりのお人柄にも接することができます(^_^)/







★トレーシーウィルソンさん 英国文化勲章受章の園芸家
a0317581_13295826.jpg


a0317581_1322981.jpg
本場英国式ハンギングは目からうろこのお話ばかりです

a0317581_13232983.jpg
バラクラのハンギングは英国式で作られています

a0317581_13573285.jpg
デモンストレーションで作られたダイナミックな寄せ植えです。トレーシーさんならではです。
a0317581_14432141.jpg





★アレキシスダッターさん 去年まで20年間シシングハーストキャッスルのガーデナーをされていました
a0317581_13235096.jpg


a0317581_13582329.jpg
あの有名なシシングハーストの世界がここにあります~
感激です!


a0317581_1324798.jpg
「シシングハーストホワイトガーデン」のレクチャー
a0317581_14474154.jpg
「シシングハーストバラとコンパニオンプランツ」のレクチャー



a0317581_1414349.jpg

元ヘッドガーデナーのバラの誘引やメンテナンスのお話などは大変興味あり勉強になりました。

a0317581_1422467.jpg






★デビットスワンソンさん   ポーイズキャッスルのヘッドがーデナーです。
a0317581_14253816.jpg

あのダウントンアビーのようなお屋敷です

a0317581_13244179.jpg



a0317581_1423845.jpg

a0317581_13281260.jpg
実技のレッスンで本日のグランプリを受賞され、思わずハグ!!生徒の気分も英国人です(^_^)/

a0317581_13285688.jpg


★ジムキーリングさん 英国王室御用達ウィッチフォードポタリー代表  アーティスト 
a0317581_144108.jpg
朝9時半からのレクチャーはすいていますので、まるでマンツーマンのようにレッスンを受けられます(^_^)/

a0317581_144406.jpg
大鉢を使った寄せ植えに関しての色の説明は大変わかりやすく素晴らしい寄せ植えが出来上がりました。

a0317581_1445212.jpg
a0317581_14441766.jpg


a0317581_13323862.jpg
「アリス誕生150年によせて」のレクチャーは不思議の国のアリスの世界について事実と考察を織り交ぜた学術的で、大変興味深い内容でした。

「アリスポットを使った寄せ植え」デモンストレーションも大変ためになります。アーティストジムさんのアリスの世界を表したポットを使って、さらに寄せ植えで表します。青いポットはセンス良く寄せ植えし、オレンジのポットはナンセンスにします。


a0317581_13282794.jpg


a0317581_13315828.jpg





★ケイ山田先生
a0317581_1325185.jpg


レクチャーホールでのレクチャーは連日大盛況です

a0317581_1356036.jpg



今日明日(20日、21日)はマイケルペリーさんのレクチャーもあります。英国で最も影響あるガーデナー20人に選ばれた方です。



つづく




人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-06-20 13:34 | Comments(0)


<< ガーデンでシャンパンを      ①25thバラクラ フラワーシ... >>