横浜山手ガーデニング倶楽部

yamate4187.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 19日

①25thバラクラ フラワーショウ  美しいガーデン

蓼科バラクライングリッシュガーデンでは6月11日から21日まで25周年記念蓼科バラクラフラワーショウが開催されています。

その様子はバラクラのホームページにて随時更新されています。バラクラNEWS

a0317581_21505773.jpg


a0317581_13975.jpg


レクチャーの様子をさかのぼって更新しようと思いますが、内容が盛りだくさんです。まずは夕方5時過ぎのお庭の様子をご覧ください。

大勢の来園者が帰り、静かなお庭です。少しさみしい気分とともに散策してみます





a0317581_1310929.jpg
日ごと変化するお庭ですが美しい緑が目に優しく夢の中のような気持ちになります。



a0317581_1394083.jpg




a0317581_13104654.jpg


a0317581_13102297.jpg
どこを切り取っても絵になる風景。ぐっときます

a0317581_13114676.jpg


a0317581_13122694.jpg



a0317581_13134310.jpg



a0317581_1314184.jpg



a0317581_1314961.jpg


a0317581_13172663.jpg
こんな美しいお庭にいますとアンティークレースのお洋服で散策したくなりますね。妖精が見ているようです



a0317581_1317444.jpg



a0317581_13175546.jpg
今年はバラの開花が早いようです。ランブリングレクターやポールズヒマラヤンムスクが咲き始め静かな庭園は夢のような気分になります。




a0317581_13182036.jpg


a0317581_14513659.jpg

ヴァりエガータボローニャ。枝変りでミセス山田が咲いています。

ピータービールズ氏がこのバラを見て枝変わりを発見した時の奇跡的な瞬間のお話をケイ山田先生からお聞きしました

a0317581_220356.jpg


つづく


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2015-06-19 13:16 | Comments(0)


<< ②25thバラクラ フラワーシ...      蓼科バラクラガーデン便り >>