2014年 06月 16日

2014年蓼科バラクラフラワーショー

a0317581_211387.jpg


蓼科バラクライングリッシュガーデンはイギリスのようです

寄せ植えのコンペも楽しめますが

そうそうたる講師陣のレクチャーが大変ためになりますし楽しみです。

全てのレクチャーを聞けたら最高なのですが、そうもいかないのが残念でなりません


c0214615_20381242.jpg
新しいマーキー(テント)は窓がついていて素敵です

画像を見てのレクチャーもあり、実際にデモンストレイションもあります

ウィッチフォードポタリーのジムキーリング氏のレクチャーを聞くことができました。
c0214615_2044471.jpg





c0214615_2045586.jpg
コンテナガーデニングの飾り方のデモです


c0214615_2038417.jpg





c0214615_20462223.jpg
ケイ山田のデモンストレーションとバラのお話しも聞けて良かったです♪

c0214615_20463138.jpg



c0214615_20383210.jpg


c0214615_20382630.jpg



c0214615_2048597.jpg
アリスのお茶会やウサギもいます♪  国際バラとガーデニングショーでも見ましたが実際の森の中では一段とみごたえありました。


a0317581_2155969.jpg
ジムキーリング氏の本にサインをいただきました!気さくなお人柄で、寄せ植えのこともいろいろ教えてくださいました♪

a0317581_2211787.jpg
アリスの巨大ティーセットも、キノコもジム氏の作品です


人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-06-16 20:56 | Comments(0)


<< 6月15日の寄せ植えレッスン無...      2014年第三回寄せ植えの芸術展 >>