2014年 05月 18日

5月18日 イギリス館寄せ植え・フラワーアレンジメントレッスン

a0317581_2292255.jpg
快晴。5月のイギリス館。

薔薇がきれいに咲いて、港の見える丘公園は多くの観光客が訪れていました。

a0317581_22105523.jpg


a0317581_22104936.jpg


港の見える丘公園内のイギリス館で、寄せ植え・アレンジレッスンが無事終了いたしました!

大変盛りだくさん!寄せ植えを作った後は皆様でイギリス館のお庭にお花を植栽いたしました!

このお花は国際バラとガーデニングショーのバラクライングリッシュガーデンブースよりご提供いただきました(^_^

a0317581_22151073.jpg



a0317581_221535.jpg


金魚草が元気に咲くといいですね!

a0317581_221631100.jpg
今日のレッスンの花かごはお庭に置くととってもかわいいんです~♪

皆様かわいがってくださいね!
a0317581_22255346.jpg



さて午後になりましたら

国際バラとガーデニングショーより戻ってきました寄せ植えが西洋館を飾ります!
a0317581_22275629.jpg



a0317581_2228227.jpg
バラクラの高崎部長がお立ち寄りくださいました

a0317581_2228745.jpg
イギリス館にぴったりの風格あるアーン型の寄せ植えです!

大きな西洋館になんてぴったりマッチするのかと改めて感動いたしました。


a0317581_22311435.jpg
エリスマン邸にも立派な寄せ植えが!
ここで制作されたので

ただいま~!って言ってるようでしっくりとエリスマン邸に似合います。
a0317581_2233352.jpg

a0317581_22331667.jpg
外交官の家にも大きな寄せ植えがのびのびと飾られました。
a0317581_22381256.jpg



大きな作品も山手ガーデニング倶楽部でレッスンしませんか?
イギリスの風を感じる小さな寄せ植えは毎月レッスンをしています。月に一回ですが、ご興味のある方はお問い合わせください(^_^)/
次回のレッスンは6月15日日曜日です!

yamate4187★gmail.com    ★を@に変えてメールくださいね!

またお花のボランティアやガーデニングにご興味のある方もお問い合わせくださいね!







人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/


a0317581_225194.jpg

[PR]

by yamate4187 | 2014-05-18 22:47 | Comments(0)


<< 2014年第二回寄せ植えの芸術展2      国際バラとガーデニングシ... >>