2013年 12月 01日

外交官の家・冬の植栽ボランティア

a0317581_123977.jpg
横浜山手ガーデニング倶楽部で、イタリア山庭園内・外交官の家のお花のボランティア・冬の植栽をしてまいりました。

館内は今日からクリスマスの装飾を見ることができます。今年の外交官の家は神田隆先生によります大変素朴な、クリスマスの原風景が表現されておりました。

神々が森に宿っているというような神聖な気持ちになりました。かわいいノームも隠れていたりします。どうぞ足をお運びくださいませね。


a0317581_12393982.jpg
さて横浜山手ガーデニング倶楽部は外のアーンの寄せ植えの手直しを、しました。
ご来館の折は外の空気を感じながらここを背に記念撮影をどうぞ(^_^)/

紅葉したメタセコイアに夕日が当たるととても美しいです。


a0317581_12421874.jpg

階段の上から見ると整形式の庭園と横浜の街が一望できます。古き時代の山の手の暮らしを思って、新しい横浜の街を見ながらお茶もできます


a0317581_12432250.jpg
お茶のできるテラスの
丸いコンテナ4個も植栽いたしました。


a0317581_1240356.jpg
beforです。
a0317581_1731249.jpg


a0317581_12391086.jpg



日が短く、あっという間に夕暮れ時になります。暗くなり写真が撮れませんでした。

完成したお写真はまた次回にアップしたいと思います。

横浜山手西洋館各館はクリスマス装飾がなされています。期間中25万人も来場されます。大変力のこもった各館のクリスマスをご覧に横浜山手にお越しください。





a0317581_225194.jpg

人気ブログランキングへ←お帰りにはこちらをポチッとお願いいたします
               ブログ更新の励みになります(^_^)/
[PR]

by yamate4187 | 2013-12-01 12:55 | Comments(0)


<< 活動記録/一年前のクリスマス・...      寄せ植えとアレンジの教室⑯Xm... >>